犬に癒されて。

犬に癒されて。

運転して事故を起こした場合、それが死亡事故だったら刑務所に入らなければならないのです。

とても恐ろしいです。

交通事故を起こさない運転方法を皆がいつも胸に留めておく必要があります。

 

もちろんそれが死亡事故だったら私は人を殺したことになってしまうのです。

いつでも車運転する時は緊張しながら運転しなければいけないと感じています。

 

私の父が事故を起こしてから幸せはなかったけどいまは幸せ!!

 

私は20歳で結婚するまで犬には縁がない生活をしていたけど、結婚した主人のおうちでは3匹も犬を飼っていて、そこから犬と一緒の生活が始まって、考え方が大きく変わりました。私が悲しそうにしてると近寄ってきてピタッと寄り添ってくれるのがたまらなくかわいくて癒されます。

 

 

街中で見かけるわんちゃんや、ニュースで見る殺処分の話とか、犬に関することに敏感になって世界が少しだけ広がりました。飼う前は、散歩に行くのが面倒臭いと思っていたけど、実際は、10分の散歩が良い気分転換になったりして。カツカツ生きてたのが少し心に余裕を持てるようになってます。

 

私の飼ってる犬は、一度は捨てられた犬だからワンワンうるさいし、嫉妬深くて、欲張りだけど、それでもかわいい。

 

今日もたまたま見かけたドッグショップで洋服を衝動買いしたりと、かなりの甘やかしぶりです(笑)

 

主人とも共通の話題が出来て、いくら甘やかしても大丈夫で、ふと見たときにこっちを見つめてるのがかわいくて、ウチの子がいちばん!